アップデート

2022年11月30日

「ゴミの日」公開カレンダー更新停止のお知らせ

iOSAndroid公開カレンダー

いつもTimeTreeをご利用いただきありがとうございます。2021年12月より提供を続けてまいりました「ゴミの日」公開カレンダーにつきまして、今後は各自治体で更新される資源・ごみの収集日の反映を停止することをお知らせいたします。

おかげさまでリリースから約1年間、多くのみなさまに本公開カレンダーをご利用いただいておりましたが、各自治体で更新される資源・ごみの収集日を定期的に更新する運用・開発コストを鑑みて今後の運営体制を見直し、この度のお知らせとなりました。

「ゴミの日」公開カレンダーをお使いいただいていたみなさまには、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

「ゴミの日」公開カレンダー連携解除方法

「ゴミの日」公開カレンダーをご自身のカレンダーへ連携されている方は、下記手順に従って公開カレンダーの連携解除をお願いいたします。

  1. 共有カレンダーを選択

  2. 右下「その他」をタップ

  3. 「外部サービス」をタップ

  4. カレンダー右横の「解除」ボタンをタップ

ヘルプページ 公開カレンダーの連携 / 解除方法

「繰り返し」機能を使って、お住まいの地域の資源・ごみ収集日を登録してみましょう

引き続きTimeTreeでゴミの日を確認したい方は、お住まいの地域自治体のWebサイトで資源・ごみ収集日をご確認のうえ、「繰り返し」機能を使ってTimeTreeに予定を登録してみましょう。

「繰り返し」機能の設定方法はヘルプページをご確認ください。

なにか不明な点がございましたら support@timetreeapp.com まで連絡をいただけますと幸いです。今後もTimeTreeをよろしくお願いいたします。