プレスリリース用

プレスリリース

2018年7月3日

広告配信プラットフォームTimeTree Adsの正式販売を開始

TimeTree Ads

株式会社JUBILEE WORKS(本社:東京都新宿区、代表取締役:深川 泰斗、以下 JUBILEE WORKS)が提供するスマートフォン向けカレンダーシェアアプリ 「TimeTree」は、2018年7月よりTimeTree Adsの正式販売を開始いたします。

TimeTree Adsの正式販売

TimeTree内に広告掲載ができる広告配信プラットフォームとして「TimeTree Ads」を 2017年12月よりβ版として提供開始しました。TimeTree Adsではユーザーの予定情報をも とにターゲティング配信できることを最大の特徴としております。今回、TimeTree Adsは β版の検証を終え2018年7月より正式販売を開始いたします。

β版での検証を終えて

未来の行動に対してターゲティングするということに効果があるとういうことが検証結果 からわかりました。予定ターゲティングを使って配信した場合としなかった場合で目標とする成果地点までどのくらい広告パフォーマンスの違いがあるのかを計測いたしました。 その結果、予定ターゲティングを行うことでより高い広告効果が得られることが確認できました。例えば旅行用スーツケースをクリエイティブとして訴求した場合には、予定ターゲティング(旅行関連予定にターゲティング)を使用しなかった場合に比べて広告パフォーマンスに約2.2倍の差が出るという結果となりました。

プレスリリース用

TimeTree Adsの今後の展開

今後、TimeTree Adsでは予定作成型広告フォーマットをリリースをします。具体的には、TimeTree Adsから直接、予定が登録できるネイティブ広告フォーマットになります。 TimeTreeはカレンダーアプリであり、予定化してもらうことにサービスとの親和性の高さ があります。活用方法の例としては、音楽ライブの抽選応募締切日、テレビドラマの初回放送日など、特定の日や期間にリマインドをかけたいような商材をプロモーションすることに、より高い効果が得られると考えています。

プレスリリース用


株式会社TimeTreeについて

株式会社TimeTreeは2015年3月24日より、iOS/Android、Web対応のカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供しております。