プレスリリース用メインビジュアル

プレスリリース

2019年9月2日

「株式会社TimeTree」へ社名変更を実施

スマートフォン向けカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供する、 株式会社JUBILEE WORKS (本社:東京都新宿区、代表取締役:深川 泰斗)はこの度、 創立5周年を迎える2019年9月1日に「株式会社TimeTree」へ社名変更いたしました。 これに伴い、ロゴデザインと公式サイトもリニューアルいたしました。 公式サイト https://timetreeapp.com/

社名変更の目的

TimeTreeはこれまで「カレンダーのシェア」という新しい形の予定管理・コミュニケーション方法を提案してきた結果、おかげさまで登録ユーザー数が1600万を超えるまでに至りました。今回の社名変更によりブランドを統一することで、会社とサービスへのブランド価値を最大限に高めます。それとともに「TimeTree」をより多くの方に知っていただくためのプロモーションや、「予定による人と情報のマッチング・プラットフォーム」を目指すべく各種機能群の開発を、積極的に推進してまいります。

ブランドプロミス「 明日をちょっと よくするために 」

「何に時間を使うか」は人生そのものです。あなた自身とも言える、大切な時間。その大切な時間は、自分ひとりで選びとれるものではありません。日々を一緒に過ごす誰かとの関わりの中で積み重ねられていきます。 家族との毎日。恋人とのデート。友達の誕生日。応援しているスポーツチームの試合。好きな音楽家のコンサート。地元のお祭り。TimeTreeは、身近な人や大好きなものとあなたの時間をつなぐことで、明日の行動を選択するお手伝いをします。そうすることで、みんながより良い未来を選べますように。そしてそれを積み重ねることで、人生がより豊かなものになりますように。

今後の展開

TimeTreeは、ユーザー自身が予定を入力して管理するだけではなく、それぞれにフィットした情報に出会い、行動を選択できるマッチング・プラットフォームとなることを目指しております。またビジネスオーナーやコンテンツオーナーにとっては、未来の情報をユーザーに提案できる場所としてご活用できるようになります。 具体的には、下記のような機能群の開発・普及促進を進めてまいります。 ・予定情報を元にターゲティング可能な広告配信プラットフォーム「TimeTree Ads」 ・TimeTree外部から予定の入力や呼び出しを可能にする「TimeTree API」

事業展開イメージビジュアル


株式会社TimeTreeについて

株式会社TimeTreeは2015年3月24日より、iOS/Android、Web対応のカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供しております。