ログインアカウント登録

アップデート

カレンダー画面リニューアルのお知らせ

先日お知らせしていたとおり、現在最新版のTimeTreeバージョン7.0.0よりカレンダー画面をリニューアルいたしました!

新しいカレンダー画面の特徴

(1) タブを廃止して、よりシンプルに

タブ分けされていたこれまでのカレンダー画面がひとつの画面に収まり、すっきりシンプルになりました。 マンスリーカレンダーはこれまでと変わらない使用感でご利用いただけます。  

(2) メモがマンスリーカレンダーのすぐ下に表示されるように

メモ(旧キープ)が作成されていると、マンスリーカレンダーのすぐ下に表示されるようになりました。 ToDoリストや買い物リストなどを共有して、カレンダーを見ながら使えるようになりました。

(3) 新着(フィード)がすぐに見られるように

マンスリーカレンダーから下にスクロールするだけで、カレンダー内の新着情報がわかるようになりました。 コメントや画像投稿などもこれまでより手軽にできるようになりました。

TimeTreeバージョン7.0.0にアップデートすると、新しいカレンダー画面が有効になります。

 ※iOS版のTimeTree7.0.0はiOS12以上でご利用いただけます。iOS11以前をお使いの場合はOSのバージョンアップをお願いいたします。  

またしばらくの間は移行期間として、これまでのカレンダー画面もご利用いただけます。 

これまでのカレンダー画面をご利用になりたい場合は「アプリ設定 > TimeTreeラボ > 古いカレンダー画面を使用する」を ON にすると表示が切り替わります。 (この機能は一定期間で提供を終了させていただく予定です)

 より良く改善していきたいと考えておりますので、ご利用いただいて良いと感じた点や、不便に感じた点があればフィードバックをいただけると嬉しいです。 → 新しいカレンダー画面利用アンケート

これからも TimeTree をどうぞよろしくお願いいたします。

© TimeTree, Inc. All rights reserved.