ログインアカウント登録
夫婦ふたりで協力して互いの忙しい時期も乗り越えられるようになったら素敵ですね——TimeTree People ぷくともさん

ブログ

夫婦ふたりで協力して互いの忙しい時期も乗り越えられるようになったら素敵ですね——TimeTree People ぷくともさん

TimeTree Peopleではユーザーのみなさんのストーリーを紹介しています。今回はWebデザイナー兼Youtuber、ぷくともさんのストーリーです。

——普段どんなライフスタイルを送っていますか?

平日の日中はWEBデザイナーとして勤務しています。昨年よりテレワークになり、週に一回、必要に応じて出社しているので、TimeTreeの夫婦間のカレンダー上で出社日を夫に共有しています。

お仕事後、晩ごはん作りや家事を済ませて、夫婦二人で食事をとります。その後は各自の自由時間なので、YouTubeの動画編集や趣味のイラストを描いていることが多いです。

土曜日は二人で出かけることが多く、行き先や予定が決まり次第、カレンダーに登録しています。夫婦以外の予定がある場合は、各自の色で登録しています。家にいない日がパッと見てわかるので便利ですね。それ以外では、動画撮影や編集をして過ごしていることが多いです。

——TimeTreeを使い始めたきっかけを教えてください。

TimeTreeを使い始める前は、互いのスケジュールを把握しきれなくてすれ違うことが多かったです。「○月○日は会社の飲み会がある」と言われていたのにすっかり忘れてしまったり、逆に自分の予定を共有し忘れてたり。

また、TimeTreeの前に別のスケジュールアプリを使っていたのですが、UI/ユーザーインターフェースに馴染めずにいました。

——TimeTreeをどのように活用くださっていますか?

夫がTimeTreeを発見し、シンプルな画面にひかれて使い始めました。予定のラベルカラー設定機能が便利で、私はピンク、夫は青、二人の予定は緑、といった感じで色分けをしています。このおかげで誰の予定かひと目でわかり、とても便利になりました。

最近は夫婦間のカレンダー以外に、副業のYoutube用のカレンダーを作成したので、夫婦間でシェアする必要のない、個人的なスケジュールはそちらに登録しています。

——TimeTreeを使ってみて変わったことや良かったことはありますか?

TimeTreeを使い始めて一番よかったことは【伝え漏れがなくなったこと】です。互いのスケジュールを把握できているからこそ、夕飯の食材を買う時も「今週は二人で食事する機会が少なそうだから、あまり買わないでおこう」など、調整しやすくなりました。

また、二人で旅行や遠出をするときは、行きたい場所やお店のURLをTimeTree上でシェアしてプランを決めているので、互いの希望が反映しやすいですね。お店の予約時間も予定上にコメント投稿しています。

また、道に迷ってしまった時も、TimeTree上に記載したURLからお店の情報や地図をみて目的地を目指せるので、煩わしいやり取りがなくなってスマートになりました。

——TimeTreeでは「明日をちょっとよくするために」をテーマに掲げています。ぷくともさんが、明日をちょっとよくするために心掛けていることはありますか?

本業のWEBデザイナー・副業のYoutuber・家事…など、それぞれの両立が難しくてバタバタしてしまうことがあります。TimeTreeで予定を共有して、夫婦ふたりで協力して互いの忙しい時期も乗り越えられるようになったら素敵ですね。

とはいえ、副業の予定を全て共有すると、夫にとっては関係のない情報が増えすぎてしまうので、そこは【バランス感】が必要だと感じています。「ライブ配信」や「外出しての撮影」は共有しよう、などルールを少しずつ決めながら運用している状況です。

今後もわたしたちならではのルールを決めながら、二人が過ごしやすいやり方をTimeTreeで見つけていきたいです。

あわせて読みたいストーリー

今を大切に、仕事もプライベートも過ごしていきたい——TimeTree People Satokoさん

TimeTree Peopleはユーザーのみなさんのストーリーを紹介しています。今回は、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム、東京エクセレンスでチアリーダーのお仕事をされているSatokoさんです。

TimeTree logo
ブログTimeTree Peopleユーザーインタビュー
今を大切に、仕事もプライベートも過ごしていきたい——TimeTree People Satokoさん

TimeTreeはこれからも私にとって必需品になると思います——TimeTree People SAYAKAさん

TimeTree Peopleはユーザーのみなさんのストーリーを紹介しています。今回は、ネイル&アイラッシュサロンを営まれているです。

TimeTree logo
ブログTimeTree Peopleユーザーインタビュー
TimeTreeはこれからも私にとって必需品になると思います——TimeTree People SAYAKAさん

© TimeTree, Inc. All rights reserved.